割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

そろそろ来期のことも考える?

3月決算銘柄の中間決算の発表も終わりひと段落ついたところですが、今期の業績もおおよそ見当がつき始めた銘柄も多いですね。

第3四半期の決算発表が終わる2月下旬辺りから、投資家の注目は来期の業績予想に移ってくるのですが、今のうちからPFの一部で来期の業績変化率の高い銘柄を仕込んでおくのも良いと思います。

奇をてらった銘柄ではなく、例えば今年自分の期待を裏切られた銘柄で、来期業績が良さそうなのが分かっている銘柄で良いと思います。過去に投資した銘柄なら、ある程度事業のことも理解しているでしょ?

私の場合だと「ネクステージ(3186)」や「G-7ホールディングス(7508)」の自動車販売関連銘柄は狙い目だと思います。

皆さんもこの連休中にそんな銘柄をピックアップしておくと良いのではないでしょうか?


それではまた明日( ^_^)/~~~