割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

11月優待銘柄なら何を買う?③

今日は仕事が忙しくて本当に疲れました。

相場を確認したのも22時過ぎというひどい有様で、ここまで疲れてのは久々って感じです。

ブログも書く気が起きないので、たまにはゆっくりとお休みしたいと思います。

 

一つだけ気になったことを書いておくと、実は昨日の記事で11月の優待銘柄で気になった銘柄として「ユーシン(6985)」を取り上げたのですが、もう1銘柄取り上げようか最後まで悩んだ銘柄があります。

それは「丸八倉庫(9313)」です。ご存知の方も多いと思いますが、含み資産銘柄でオリンピック関連銘柄でもあります。取り立てて割安というわけではないものの、チャートの形が良いことと、今後も材料株として注目される機会も多そうなので、まだまだ株価の上値が狙えそうだということで気になってしまいました。

最後は割安という観点から「ユーシン(6985)」を取り上げたのですが、「丸八倉庫(9313)」も今後期待できる気がします。あくまで気がしますということで、自信がある訳ではありませんので勘違いしないでくださいね。

ちなみに株主優待は今期のみで、創立80周年記念として1000株以上保有の株主に新潟魚沼産コシヒカリ2㎏を贈呈ということです。

 

◆書籍紹介

まだ読んでいる途中なのですが、これはおすすめできる本だという確信が持てたので再度ご紹介したいと思います。今以上に週足を見なくては^^;

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村