読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

年間アクセス数ランキング第1位

年末特別企画「年間アクセス数ランキング」。本日はいよいよ第1位の発表です。

◆第1位

maropiko.hatenablog.com

意外な結果でした^^;

要因は2つだと思います。1つは1/9のエントリーで1年を通してアクセスがあったこと。もう1つはネクステージのサプライズな業績予想に注目した投資家が多かったことだと思います。

恐らく今期の業績予想は未達で終わるのだと思います。そして大風呂敷を広げる企業だということも今期の件で理解しました。ただし、指標的には少しくらい下方修正があっても割安なのは事実で、まだまだ投資のチャンスは大いにある企業です。

1月になれば2016年11月期の業績予想も発表されますが、良く精査して今後の対応を決めていきたいですね。その前に昨年が大風呂敷の業績予想でストップ高を演じただけに、年明けの決算発表に向けて、決算期待で株価が上昇していくシナリオも考えたほうが良いかもしれませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村