割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

PFも夏バテ気味

ここ数日の暑さですでに夏バテモードですが、私のPFも同じ状況です。

先週末に決算のあった薬王堂キリン堂・コシダカが揃って売られて、今週も週初めから厳しいですね。これで7月の投資成績もほぼトントンになってしまいました。

ここ数ヶ月リスクを取って勝負してきたのですが、さすがに相場状況も不透明になってきて、主戦場である中小型株の動向も弱含みなので、過剰なリスクを減らすために少しPFを整理しています。

ここ数日、相場とうまく噛み合っていないので、個人投資家の特権である「休むも相場」を実践しようと思います。

今日あたりも薬王堂のリバウンドでも狙おうかと考えていたのですが、少し相場と距離を置いた方が良いと判断して注文をやめました。私は順張り投資家なので、自分の得意な局面が来るまで、しばらくはジッと我慢しようと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

人気になりすぎて現在Amazonでは在庫切れとなっているようです。 

ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得

ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村