割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

一度冷静になる

皆さん優待の仕込み完了しましたか?

私はやっと今仕込み終えました。今週に入ってから優待関連のことばかり考えていたので、純粋な投資?の方はおざなりだったのですが、相場環境が少し悪化している気がしたのと、今年はここまで大きく勝負して精神的にも疲労感があるので、かなりポジションを落としました。優待資金を捻出する良い機会でもあったので・・・。

ノジマやFPGあたりもピーク時の1/10以下にしたのを筆頭に多くの銘柄を利確・損切りしました。一度、相場と距離を置いて冷静になろうと思います。

今年はありがたいことに年明けからPFは50%以上上昇していて、特にあせる必要もないので次回の分かりやすいチャンスが来るまで、大きなポジションは持たないようにしようと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

今週号の週刊東洋経済は好調企業が取り上げられてて面白かったですよ。 

週刊東洋経済 2015年3/28号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年3/28号 [雑誌]

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村