割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

皆様どうでしたか?

皆様本日の結果は如何だったでしょうか?

私のPFは予想通り大きく下落しました(ー_ー)!!

何とか1月に積み上げた利益は残っていますが、ダメージは大きいですね。

twitterには書きましたが、今日は仕事だったために一応指値をして出勤したのですが、その指値を欲張り過ぎたために、約定なしという結果となってしまいました。

そのためリバウンド狙いの小銭稼ぎもできずに、ただ含み益を放出するだけの残念な状況です。

過ぎたことは忘れるとして、プラス思考で考えると、まだまだ買い余力は大きく残っているので、次のチャンスを待つことにします(^^ゞ

信用の投げが始まれば10%以上下落する銘柄が続出するので、その時が本当の買い時なんでしょうね。21時30分現在の日経平均先物は15100円なので、明日は多少リバウンドが見込めそうですが、落ちてきたナイフを無理してつかまないように気をつけたいと思います。

 

話は変わりますが、明日は立会外分売がありますね。銘柄は「小津産業(7487)」です。

最近は立会外分売の銘柄を詳しく分析してくれるブログが結構あるので、それらのサイトを良く利用しています。

その中から私が良く利用させてもらっているサイトを紹介します。

ダメリーマンが、株式投資で脱サラを目指す!!」というサイトで、記事は立会外分売だけではないので、ぜひご覧になってみることをおすすめします。

ちなみに「小津産業(7847)」ですが、私は申し込みます(^^)/

 

◆書籍紹介

本日はkindle本日替わりセールの「会社四季報 業界地図 2014年版」の紹介です。

投資をする上で気になった業界の勉強をするための、最初のとっかかりとしては非常に有意義な本だと思います。一冊持っていると何かと重宝しますよ。

本日限りで57%OFFの499円で買えるまで残り2時間を切っています。皆さんお急ぎくださいませ^^;

会社四季報 業界地図 2014年版

会社四季報 業界地図 2014年版

 

 それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村