割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は、日経平均は伸び悩みましたが、マザーズ指数がかなり上昇したように、個人投資家好みの小型株は上昇している銘柄が多く、調子の良い投資家も多かったのではないでしょうか?

それではまずは数字で相場を確認しておきましょう。
日経平均は1.3%、TOPIXは1.9%の下落、マザーズ指数はなんと11.8%の上昇でした。
これに対して我が「まろぴこファンド」は9.2%の上昇でした。マザーズ指数には及びませんでしたが、ここ最近では一番上昇率の高い週となりました。
上昇を牽引したのは「リスクモンスター(3768)」「サイネックス(2376)」でした。
ここ数週間は大型株中心の上昇相場でしたが、その間にコツコツ仕込んでおいた小型割安株が良い動きとなっています。

次に今週の投資状況ですが、「買い」が2銘柄、「売り」が1銘柄となっています。
「買い」に関しては新規買いが2銘柄です。この2銘柄は少々お遊びでの購入です。
「売り」に関しては一部売却です。
先週に引き続き、ここ数カ月では売買の少ない週となりました。

4月も実質的には残り一週間となりましたが、ここまでは17%の上昇とまずまずの結果となっています。
昨年までは一カ月で17%も上昇すれば御の字だったのですが、これだけ上昇相場が続くと感覚がマヒしてきますね(^▽^;)

それではまた明日(^^)/~~~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村