割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 16.37%

日経平均         .  4.89%

TOPIX        4.15%   

東証2部指数    3.66%

ジャスダック指数 4.99%

マザーズ指数     15.41%

 

◆年間成績 △18.17%

 

◆コメント

今週はうまくリバウンドが取れました。ただ、底で拾った分は8割方手放したのでまた大きく儲けるには次のチャンスを待つ状況となっています。

さて、7月のセミナーや総会の参加予定を月初なのでまとめておこうと思います。

まずセミナーですが、本当は7/11(月)SBIマネープラザ主催の「フリュー(6328)」の説明会に一番参加したいのですが、どうしても外せない仕事があるため断念しました。ただ、このセミナーに参加してくるということは、今後数年業績が期待できるのではないかと期待したくなります。しばらく要注目の銘柄ですね。

日本証券アナリスト協会主催のセミナーでは7/8(金)開催分だけ参加可能です。3社説明会があるのですが、微妙な顔ぶれなのでどうしようかまだ考え中です。

f:id:maropiko:20160704011207p:plain

ちにみにこちらは8/3(水)に「セレスポ(9625)」の説明会があるようなので、そこは参加しようと思っています。

f:id:maropiko:20160704011330p:plain

そして何と言っても7月最大のイベントは7/15~16開催の「名証IRエキスポ2016」でしょうね。今年こそは参加しようとずっと考えていたのですが、息子の幼稚園のイベントと被ってしまい今年も残念ながら参加は断念しました。

ということで、7月は参加できる可能性のあるセミナーは1回だけということですね。

次に株主総会に関してですが、7/28(木)が休みなので小田原開催の「メガネスーパー(3318)」にでも、観光ついでに行ってこようかな?なんて今のところ考えています。本当は「ラクーン(3031)」に行きたかったのですが、休みが合わず残念です(-.-)

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村