割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの6月の結果報告

◆当ブログの6月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

f:id:maropiko:20160702195548p:plain

◆6月の人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

6/14のエントリーがアクセス数第1位でした。

 

★年初に掲げた目標の進捗状況★( )内が現状の数字

◆2016年投資収益 年率30%(△19.00%)

6月は今年初の納得いく数字でフィニッシュできました。ただ、年間プラスにはまだまだ先が長いのでコツコツ返していきたいですね。

◆IRセミナーへの参加回数 12回(4回)

6月は1回も参加できませんでした。本当は11日の大和IRさんのセミナーに参加予定でしたが、予定が合わず不参加になったのは残念でした。

株主総会への参加回数 12回(7回)

6月は3回参加しました。特に「リゾートソリューション(5261)」は最高でしたね。

maropiko.hatenablog.com

株主優待での食事回数 365回(144回)

6月は19回使用でした。非常に低調でしたね。このペースだと年間300回に届かないくらいでフィニッシュでしょうか?

◆ブログPV数 200万PV(87.9万PV)

未達ペースです。投資成績が上がってくると数字も伸びる傾向にあるので、それ次第でしょうね。

twitterフォロワー数 5,000名(4,750名)

1ヶ月前より170名増加。5月のツイート数は49でした。

1番反響の大きかったツイートは6/24のブログ紹介ツイートでした。

maropiko.hatenablog.com

あまり普段は出さない銘柄名を挙げているのでそれが大きいのでしょうね。

Facebookページのいいね! 300名(265名)

前月より8名増加。6月の投稿件数は6件でした。

6月「いいね!」が一番多かった投稿はこちらになります。

f:id:maropiko:20160702201246p:plain

本来6月は優待到着件数が最大なので、投稿も多くなりそうなものですが、開封作業や総会出席など忙しすぎてそこまで手が回りませんでした(^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

6月に当ブログ経由で一番売れた本です。 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村