割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2016年6月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ 2.22 

日経平均       △9.63%

TOPIX      △9.71%   

東証2部指数     △5.85%

ジャスダック指数 △4.58%

マザーズ指数   △11.81%

 

◆年間成績 △19.00%

 

◆コメント

6月は良かったです。ここ最近では一番うまく暴落を乗り切れました。年間成績も△20%を切ってきたので、一発波に乗れれば取り返せる可能性も出てきました。

個別というよりも6月は売買のタイミングがドンピシャだったのが好調の要因です。

今年は行ったり来たりの相場となるはずなので、しばらくは空売りも混ぜながら短期目線の売買で小銭稼ぎをして、大きなボラティリティの発生するタイミングで大きく稼げるような戦略を思い描いています。

ただ、銘柄によっては割安株もボチボチ散見されているので、そこは現物ホールドもしていきたいと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村