割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

大東紡織(3202)の記念優待

diamond.jp

昨日「大東紡織(3202)」が創立120周年を記念した株主優待を9月末の株主に進呈すると発表がありました。

f:id:maropiko:20160609013550p:plain

今日の株価を注意深く見ていましたが、案の定株価は大きく上昇し68円で取引を終えています。以下に保有株式数ごとの優待利回りを算出しておきます。

1,000株(3.82%)、2,000株(3.38%)、3,000株(3.73%)、6,000株(2.60%)、10,000株(3.03%)、20,000株(2.25%)、30,000株(2.48%)

これを見ると3,000株が良さそうですが、10,000株でも3%の優待利回りがあるので良いかもしれませんね。高額カタログギフトは選ぶのも楽しそうですからね。

同社は東証1部なのですが、株価が高騰した現在でやっと上場基準の時価総額20億円近辺です。ちょうど67円が一つの目安となる株価なので、会社側もおそらくこれを意識して記念優待を実施した側面もあるのかもしれませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆商品紹介

私もコレ買ってみました。音はうるさいですが使ってて楽しくなります(^^♪

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村