割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 1.78%

日経平均         .  0.59%

TOPIX        0.49%   

東証2部指数    0.15%

ジャスダック指数 0.07%

マザーズ指数     0.98%

 

◆年間成績 △21.72%

 

◆コメント

今週は忙しかった~!!それしか印象にありません(^^;

優待の権利取り関係で多少売買はしたものの、それ以外は何もしていません。

今回は逆日歩1日ということで多くの投資家がクロスしたようで、最大逆日歩の銘柄もチラホラあり明暗がはっきりしていますね。

個人的な反省としては権利落ちが嫌ではずした大黒天物産(2791)の権利落ちがほぼなかったことがハイライトでした。あとお米券使いう機会がなくて余ってるのに突撃しちゃったオオバ(9765)の権利落ちも甘んじてお受けしております(ーー;)

ハニーズ(2792)は予想通り現物でOKでしたね。

今週は5/23(月)イオンファンタジー(4343)、5/25(水)ドトール・日レスホールディングス(3087)の株主総会に参加しました。もっともドトール日レスの方は子供と一緒に参加したので外で質問を多少聞いていた程度ですが・・・。

本当は5/27(金)にトレジャー・ファクトリー(3093)or ポケットカード(8519)の株主総会に参加しようと思っていたのですが、残念ながら仕事が急遽入ったため行けませんでした。

最近、巷では優待券入れとしてブームとなっている無印良品のパスポートケースを私も購入しました。2個も(^^;

f:id:maropiko:20160529101117j:plainf:id:maropiko:20160529101154j:plain

1つは飲食系、もう1つはそれ以外でまとめましたが、もう少し整理しないと6月に優待が大量に到着するので絶対に入りきらない。かなりハイペースに優待券は消費しているつもりですが、まだまだ甘いようです(^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

今月のザイは買わなきゃダメでしょう!有名人いっぱい出てます 。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村