割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2016年4月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ △14.67 

日経平均      16666.05(△0.55%)

TOPIX     1340.55(△0.49%)   

東証2部指数    4292.72(△2.02%)

ジャスダック指数 2458.20(△0.08%)

マザーズ指数  1131.56(10.85%)

 

◆年間成績 △23.08%

 

◆コメント

4月は後半雪崩のように成績が急降下しました。今年は厳しいな~(-.-)

明日も相場は厳しそうですね。また、今月もお約束のSQまで下げて、そのあと爆上げになるのでしょうか?

5月は何といっても3月銘柄の本決算ですね。やはり決算が株価に与える影響は大きいので、決算予想と決算日を睨みながらうまく乗り切っていきたいですね。

PFの方は唯一「丸和運輸機関(9090)」が好調です。3,050円という上場来高値に接近しそうな株価まで近づいてきました。決算予定日は5/12(木)なので、決算次第ではここを更新してきても不思議ではありません。今年は「ハウスドゥ(3457)」を早売りして悔しい思いをしているので、業績は良いので慌てず対処しようと思います。

私もまだ読んでいませんが、こちらに丸和運輸機関の社長の話が一部掲載されているようですね。

4月は人事異動の関係で仕事がハードな日が多く、なかなか株式投資やブログの時間が取れませんでした。GWあければ少し時間が取れそうなので、ブログの更新も増やしていけると思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

日経マネー 2016年 5月号 [雑誌]

日経マネー 2016年 5月号 [雑誌]

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村