割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △7.84%

日経平均     . △11.10%

TOPIX     △12.61%   

東証2部指数   △11.09%

ジャスダック指数 △9.41%

マザーズ指数  △15.59%

 

◆年間成績 △30.14%

 

◆コメント

連敗街道で邁進中ですが、今週はそれでも市場平均を上回っているのでマシな方と思います。唯一、ショートしていた「アダストリア(2685)」でかなりヘッジできたのが大きかったです。それでも損失は大きいですけどね^^;

私はあまり空売りはやらないので銘柄選択には悩んだのですが、アダストリアの株価の癖は付き合いが長いので良く分かっていたこともあり同社を選択しました。今週の暴落ぶりならどれを選択しても同じだったかもしれませんけどね。

今週は「ノーリツ鋼機(7744)」と「丸和運輸機関(9090)」に主力参戦したので、すでに表明している「ハウスドゥ(3457)」「田岡化学工業(4113)」などが今後PFを牽引してくれるとうれしいですね。

ちなみに、ノーリツ鋼機は減損、丸和運輸機関はガソリン価格高騰、ハウスドゥは増資、田岡化学工業は円高がリスク要因として考えていますが、期待値とのバランスを考えて私は投資しています。

説明するまでもないと思いますが、投資は自己責任でお願いしますね。

とりあえず週明けは、週末の先物の動きを参考にするとポジティブに考えていますが、追証の強制決済もかなりの数あるはずなので、特に月曜日の小型株の寄付きにはお宝が眠っていると信じてチャレンジしてみようと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

相場が荒れているときは良書を読んで心を落ち着けましょう!

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村