割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ハウスドゥ(3457)の1Q

【3457】ハウスドゥ

不動産売買仲介のフランチャイズチェーンや直営店を運営する。

◆株式データ(11/5終値

株価   2,095円

単元株数 100株

PER   14.56

PBR   6.11

配当利回り 0.91%

時価総額 87.92億円

発行済株式数 4,196,500株

 

◆決算速報

f:id:maropiko:20151105224653p:plain

 

◆コメント

maropiko.hatenablog.com

10/28に少し紹介したのですが、今期初の1Q決算ということで注目していました。

上方修正はなかったですが、非常に好調な決算でしたね。

前期末の決算説明資料と1Qの決算短信のコメントを見比べてみると、フランチャイズの加盟店舗数やハウス・リースバック事業の累計保有件数などが非常に進捗率が高いことが見て取れると思います。事業環境は良さそうですが、今後広告費や人件費など経費の部分でどのような予定でいるのかはIRに聞いてみたいですね。

株価の方はPTSでは値はついていませんが、本日の終値より高い指値が約定していないことを考えると、明日は高く始まる可能性が高いのでしょうか?

マザーズに資金が戻ってくれば、しばらく楽しめそうな銘柄だと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

株は決算発表の直後に買いなさい!

株は決算発表の直後に買いなさい!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村