割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ノーリツ鋼機(7744)の上方修正

【7744】ノーリツ鋼機

業務用写真プリンタ世界首位。事業転換に向けてシニア・医療関連のM&Aを連発。

◆株式データ(11/5終値

株価   598円

単元株数 100株

PER   42.59

PBR   0.37

配当利回り 1.34%

時価総額 216.42億円

発行済株式数 36,190,872株

 

◆決算速報

f:id:maropiko:20151105221009p:plain

 

◆コメント

maropiko.hatenablog.com

2Qで予定されていた構造改革費用が先送りになったのは、かなり想定外でした。

実は2Q失望売りを買い集めてPF上位というシナリオを描いていたので戦略の練り直しですね。どこかで買い集めようとは思いますが、いつにするか悩みます^^;

いずれにせよ来期の営業利益は、今期の予想営業利益27億円と構造改革費用が25億円分、単純に合算すれば50億円を超えてくると思うので、時価総額216.42億円は面白いと思っています。

とりあえず11/6の2Qで業績の中身を詳しく見てみたいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

株は決算発表の直後に買いなさい!

株は決算発表の直後に買いなさい!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村