割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週のスクリーニング

◆スクリーニング条件

①前営業日年初来高値更新

②前日より出来高が1.5倍以上増加

時価総額15億円以上

④売上高変化率が前年度比1%以上

自己資本比率20%以上

今週のスクリーニングの結果は以下になります。

f:id:maropiko:20151031224437p:plain

f:id:maropiko:20151031224449p:plain

対象銘柄は9銘柄でした。「田岡化学工業(4113)」「エコス(7520)」と鎌倉銘柄の活躍は目覚ましいものがありますね。「アトラ(6029)」も好調でしたからね。

アトラに関しては取り上げた手前私も一応買いましたが、まだ主力と呼べるような株数は買い付けていません。今後数年は楽しめる銘柄だと思うので、じっくり安いところは拾うイメージで考えています。

maropiko.hatenablog.com

先週この場で取り上げた「サカイ引越センター(9039)ですが、株価は今週調整しました。しかし、木曜日に出来高多めで下ヒゲをつけているところを見ると、来週以降期待できそうですね。

f:id:maropiko:20151031225450p:plain

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

テンバガーのスクリーニングはこちらが参考になります。

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村