割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △2.48%

日経平均     . △7.02%

TOPIX     △6.79%   

東証2部指数   △4.88%

ジャスダック指数 △4.51%

マザーズ指数  △9.77%

 

◆年間成績 130.57%

 

◆コメント

今週も全体相場はダメでしたね。かなり相場の雰囲気が悪く、個人投資家のテンションもかなり低下しているようですが、私はやる気だけはありますよ~。

ポートフォリオの方は、マイナスですが各指数を上回っており悪くはなかったですね。

まぁ「アダストリア(2685)」が奮起してくれただけなのですが、ありがたかったですね。8月の月次売上が引き金となって買われたのですが、相場の地合いが良ければもっと高値を取っているのでしょうね。こればかりは仕方ありませんが・・・。

週末に「薬王堂(3385)」の8月の月次売上高も発表されました。こちらも絶好調継続ということで、本来ならアダストリア同様新高値を狙ってもおかしくないのですが、個人投資家の比率が高い銘柄なので、同じようになるかどうかは疑問が残ります。

来週も難しい相場になると思いますが、自信がないときは参加しないのも一つの戦略なので、皆さんもあまり無理せずに、今年の利益を吐き出さないように頑張っていきましょう!

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

7月よりFacebookページを作ったのをお知らせしていますが、現在176件のいいね!をいただきました。ブログ同様こちらもよろしくお願いします。

www.facebook.com

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んで下さい。記帳するだけで投資力は確実に進化します。本当です。

私も毎日記帳しているからこそ、ここまでリスクを取れると認識できるのです。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村