割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

久々に喰らった一週間でした

今週は今年最悪の一週間になった模様です。

どこかで被弾するだろうとは思っていたし、被弾してもある一定のラインまでは許容範囲と思って高いリスクを取っていたのですが、タイミング的に最悪のタイミングで暴落が来てしまいました。

最悪のタイミングとは、まずポジション量がかなり多かったこと、さらにちょうど今週は仕事の関係でザラ場にほとんど参加できない状況だったこと、精神的にも投資に後ろ向きになってしまっていたことなど、悪いときはそういうものが重なるもので仕方ないですね。勉強代だと思って今回は諦めます。

詳しい成績は週末に出しますが、恐らく今週だけで20%以上マイナスです。直近2ヶ月くらい積み上げてきたものが、たった1週間でなくなってしまったことになります。

週明け大きく下げればそれ以上ですから、ダメージは大きいですね。幸い月曜日はザラ場に参加できるので、この週末に対策会議を開催しておこうと思います。

ところで、先日のエントリーでは多くのコメントを頂きありがとうございました。

maropiko.hatenablog.com

コメントして頂いた方皆さんに返信したかったのですが、連続で飲み会が入ってしまっていたため時間が取れませんでした。申し訳ございません。

取りあえずは今まで通りブログやSNSは続けていくつもりですので、ご安心ください。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ついに発売されましたね。私もこの週末に読んでみようと思います。

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村