割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ニホンフラッシュ(7820)は順調?

今日は飲み会があるので、サラッと終わります。

ニホンフラッシュ(7820)の第1四半期決算がありました。結果は増収営業減益でしたが、経常・四半期利益では増益でした。

営業利益が減益なのも、東証1部指定関連費用の発生による一時的なもののようなので、順調な決算と言って良いのではないでしょうか?

ただし、ここ最近の成長率からすると多少鈍化している気もしますが、バリエーションは元々割安なので、そこまで気にする必要もないかな?という感じです。

中国リスクがあるので、評価基準が難しいのですが、結果は出ている企業なので、もう少し株価は評価されても良い気はするのですが・・・。


それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 Amazonでは人気があり過ぎて一時的に在庫切れとなっているようです。

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式6 (投資で稼ぐ)

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式6 (投資で稼ぐ)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村