割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

レッグス(4286)の立会外分売

レッグス(4286)

販促グッズ企画制作などマーケティング活動支援。食品、飲料向け中心。

PER20.57、PBR2.10、配当利回り1.99%

株主優待制度は以下の通りです。

f:id:maropiko:20150622105937p:plain

市場:東証2部(6/26に東証1部への指定替えとなります)

信用貸借区分:信用

分売価格:778円

前営業日終値:803円

割引率:3.11%

分売数量:300,000株(2.33億円)

 

◆投資判断 買い

分売発表前に東証1部指定替えの発表を受けて株価は上昇してしまいました。ただチャート的には流れが変わり上昇トレンドとなっていきそうです。

先日東証1部への指定替えを受けて、今期の増配も発表しており、今期は中間4円・期末12円の合計16円配当となりました。優待のQUOカード1,000円も合わせて考えると総合利回りは3.34%となり、利回りを考えてもそこそこ魅力的ではないでしょうか?

ちょうど来週中間決算の配当権利日(4円)があります。金額が小さいので大きな影響はないと思いますが、一応権利落ち後の値動きにはご注意ください。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

 

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村