割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 1.63%

日経平均     . 1.87%

TOPIX     1.90%   

東証2部指数    0.97%

ジャスダック指数 1.04%

マザーズ指数  0.16%

 

◆年間成績 71.92% 

 

◆コメント

一言でいうと市場平均並みですね。ただし指数ほどPFは戻りが鈍いですね。

値下がり銘柄数が多くなっていることを考えれば、良く健闘している方なのかもしれませんね。

先週、PFの中では大きく保有比率を引き上げた「薬王堂(3385)」と「セブン銀行(8410)」ですが、薬王堂のもたつきが目立ちました。と言っても多くの小型株が似たような動きだったのであまり気にしていません。週末にキリン堂HD(3194)」も購入したので、相変わらずドラックストア大好きなPFになっています(^^ゞ

今週のハイライトは「鳥貴族(3193)」でしょうね。

f:id:maropiko:20150425210513p:plain

鳥二郎を提訴するというニュースがきっかけなのかは知りませんが、まさかカンブリア宮殿バブルの高値を大きく上回ってくるとは思いませんでした。私の投資スタイルからいうと、こういう値動きの銘柄で大きく儲けないといけないので、うまくこの波に乗れなかったことが残念でなりませんね(>_<)

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村