割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

買っていい株ダメな株

今週の週刊東洋経済は「買っていい株ダメな株」という特集です。

巷の意見では天井フラグなどと言われますが、今週号は読み応えあるのでチェックしてみると良いと思いますよ。kindle版なら今すぐ読めて600円です。

週刊東洋経済 2015年4/25号 [雑誌]

週刊東洋経済 2015年4/25号 [雑誌]

 

 中身について少しだけ触れておきます。

「インベスターZ」という投資マンガを題材に、投資の基本となる「インベスターZで学ぶ投資心得」というのがあるのですが、まさに今のマーケットのタイミングにぴったりの特集だと思います。その中の藤野英人さんのインタビュー記事を良く噛みしめて読んでほしいですね。

その他にも「急落前に出現する4つのサイン」なんかも知ってると役立つ内容ですよ。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村