割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

快適な状態

ここ数か月、割と大きめのポジション(信用維持率)で勝負していました。

3月中旬の「ノジマ(7419)」の調整局面~3月優待取りに向けて、その大きなポジションを徐々に整理していきました。現状はかなりスリムなPFなのですが、久々にこれくらいスリムなPFにすると、仕事していてもまったく株価のことが気にならなくなりましたね。まぁ、この状態がサラリーマンにとっては正しい姿なのでしょうね。

「鳥貴族(3193)」の株価上昇を見ると、もっと勝負しておけば!なんて思うこともありますが、しばらくは静かにしておこうと思います。

今週から2月決算銘柄の本決算が本格的にはじまります。

当ブログで紹介することが多い銘柄の中でも、今週は「ダイヤモンドダイニング(3073)」「薬王堂(3385)」など注目銘柄が目白押しです。来期の業績予想次第では株価が大きく反応するので、怖くもあり楽しみでもありますね。

皆さんも自分の保有株の決算日くらいチェックしましょうね!

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村