割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

新年度相場に入ってますが・・・

相場の方は実質新年度入りしていますね。

私のPFはリセットボタンを押していますので、あまり大きなポジションの銘柄はありません。新しく買いたい銘柄もあまりないので、しばらく様子見ムードでいようと思っています。

全体相場としては、大型株に一服感が出てきた感じもしますが、先週末の小型株の値動きを見ると大型⇒小型の流れが出始めてるような気がします。

その流れを主導する銘柄ということで土曜日に「FPG(7148)」に注目したいというエントリーを書いたのですが、その「FPG(7148)」が本日見事に年初来高値を更新しています。私も様子見を撤回して取りあえず買い増しました(^^ゞ

maropiko.hatenablog.com

これで再びPF1位となっていますが、まだピーク時の半分も買い増していないので、買い余力は十二分にあります。

一度3月中旬に投げ場があったので、意外と買い余力を残している個人投資家は多いのではないかと感じています。一方通行の相場より適度に息抜きのある相場の方が長持ちするので、GWくらいまでは株高の流れは続くのかな?とも思いますが、こればかりは分かりませんね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村