割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

無理しないでね

ノジマとFPGに関して個人投資家の多くがPFに忍ばせているようなので、現時点での私の見解をお伝えしておきます。

短期的な目線

両銘柄とも高値圏にあるので、しばらく乱高下すると思います。短期的な値幅取りで買ったのなら、売りもあくまで短期で勝負するべきで、〇〇%買値より下回ったなどの損切りラインを自分で設けて対処するべきだと思います。

これはノジマやFPGに限りませんが私はそうしています。

中長期的な目線

各四半期決算前後ごとに買われる展開をイメージしています。

各自、具体的な株価をイメージして握り続ければよい話です。

私はどちらかと言うとノジマもFPGも今年1年楽しめる銘柄としてPF1.2位にしているので、あまり短期的な値動きで一喜一憂はしていません。FPGに関しては完全に短期分の建玉は処分したので、基本的に今後は持ちっぱなしです。ノジマは3,000円以上で楽しめると思っているので、短期分も中長期分もまだ残しています。

パクリ投資で買った場合は、右往左往する方も多いと思うので、一応私の現時点での見解を示しておきました。

ノジマもFPGも絶対儲かる銘柄ではないので無理して買う必要はないと思いますよ。それぞれの投資家ごとに自分の得意パターンを持っているでしょうから、そちらで勝負する方が無難だし、投資力もついてくるので将来的にも良いと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介 

エナフンさんブログやめてしまいましたね。

そのエナフンさんの本がkindleなら73%OFFの 381円と超お買い得です。

世界一やさしい株の本 (中経出版)

世界一やさしい株の本 (中経出版)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村