割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年一番悔しい銘柄

2014年も多くの銘柄に手を出したのですが、買えないまま株価が上昇して悔しい思いをした銘柄がいくつかありました。その中で最も悔しかったのは「OCHIホールディングス(3166)」です。

f:id:maropiko:20150102214222p:plain

11月に東証一部へ指定されてから株価は大きく上昇してしまいました。


「新まろぴこ銘柄」の続き - 割安株投資研究所

実は当社は「新まろぴこ銘柄」の補欠に入れていたくらい気にしていた銘柄なのですが、ほぼ投資することなく指を加えてこの株価の上昇を見ているだけでした。

当時のエントリーでは東証一部への昇格狙いも面白いが、今期の業績に不安ありというようなことを書いており、実際その後下方修正を発表しています。

今思えばその頃に投資できていれば結果を残せたのでしょうが、なぜか当社への投資熱がその後冷めてしまったんですよね。

というのも、その頃から今期の業績が好調な銘柄に資金を集中させていた時期なので、当社への投資は後回しにしてしまったのです。それ自体は成功したので悪いことだとは思いませんが、当社のような銘柄の株価上昇を逃してしまったのは事実なので、今後似たような銘柄が出てきたときにはリベンジしたいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 kindle本年末年始セールで67%OFFの499円です。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ