割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年アクセスランキング第3位

今年も残すところあと10日となりましたね。ちなみに株式市場は残り6営業日です。

本日より3日間は今年のブログを振り返って、人気のエントリーをランキング形式で紹介していこうと思います。

まず本日は第3位の発表です。


PFの主力株を紹介 - 割安株投資研究所

第3位は「PFの主力株を紹介」という10/13のエントリーです。

私はPFを公開していないので、やはり気になる人が多いのかな?という感じですね。私のPFの組み方はこちらの書籍にあるスカイツリー型PFと非常によく似ています。

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

 

違いと言えばPFに組み込む銘柄数を最大で30銘柄くらいに絞っていることくらいです。その中から総合的に判断して時期ごとに主力株を変化させています。

このエントリーを書いた当時の主力株は「ダイヤモンドダイニング(3073)」「大阪工機(3173)」「日本商業開発(3252)」「サンセイランディック(3277)」の4銘柄でしたが現在は多少当時とは変化しています。

特にサンセイランディックに関しては、私の中ではほぼ戦いを終えた状態となっており、2015年に入って株価が新高値を更新してきたらまた投資比率を上げていこうかなという感じですね。

現在の主力株は「日本商業開発(3252)」が頭一つ抜けていて、その下に8銘柄が団子状態というPFになっています。要するに少しお休みモードということです^^;

今後もPFをすべて公開する気はありませんが、気になる銘柄や主力株はたまに紹介するようにしますね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ケン・フィッシャー,鈴木一之,丸山清志
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ