割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ヨシコン(5280)の立会外分売

分売実施日:2014年12月9日(火)

信用貸借区分:信用

分売価格:1,029円

前営業日終値:1,050円

割引率:2.00%

分売数量:400,000株(4.12億円)

 

「ヨシコン(5280)」東証JQスタンダード(3月決算)

コンクリート2次製品から不動産事業に軸足。賃貸事業を拡充。

PER5.6、PBR0.73、配当利回り1.81%

株主優待制度は実施していません。

最新の決算はこちらです。

f:id:maropiko:20141208232434p:plain

f:id:maropiko:20141208232442p:plain

f:id:maropiko:20141208232449p:plain

 ◆投資判断 見送り

信用銘柄ですし、分売株数も多いので期待はできないでしょうね。

唯一のポジティブ材料は株式指標が割安なことですが、業績未達懸念もあるのでそのまま信用することはできません。

総合的に考えてもあえて買う必要はないでしょう。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今週は四季報発売ですね。

会社四季報 2015年1集 新春号

会社四季報 2015年1集 新春号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村