割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ニホンフラッシュ(7820)の株価が急騰

今日は、久々に株式市場をゆっくり見ることができたので、状況に合わせてPFの銘柄の整理を行いました。

私は信用取引を積極的に活用しているので、建玉に関しては定期的に見直しをしています。そうしないと、急な暴落があった時には大きな痛手を負いますからね。

午前中は久々に売りまくりました^^;

建玉は今後も株価の上昇していく可能性が高い「日本商業開発(3252)」と「ダイヤモンドダイニング(3073)」以外はすべて切りました。

「日本商業開発(3252)」に関しては本日も株価が堅調だったので多少利確しています。下がったらまた買おうと思いますが、そのまま上に行っちゃいそうな気もします。

ただ、せっかく建玉を整理したのですが今日は投資のチャンスと感じる銘柄が3銘柄あったので、午後にその3銘柄を信用で買い増しました。しかも結構な金額(>_<)

その3銘柄とは「ニホンフラッシュ」「〇〇〇〇〇〇〇」「〇〇〇〇〇〇」です。

儲かったら教えますが、ひっそりと損切りするかもしれません^^;

ところで「ニホンフラッシュ(7820)」に関しては、先週末(12/5)にいちよし経済研究所が中国市場での内装付住宅の普及拡大を見込みレーティング「A」、フェアバリュー4,000円と発表したそうですね。

それで株価が本日急騰したのですが、私は今日の取引が終わってからその事実を知りました^^;

中国での不動産バブルを懸念する見方に対しては、実需に基づいた住宅を営業対象としているので影響は少ないだろうということです。

実は当社に関しては来年の主力銘柄にしてやろうと思っていて、今月売り込まれた場面ではコツコツ買っていたので、まだ予定数拾えていないのです(>_<)

なぜ主力株にしようとしていたのかというと、圧倒的な割安さにあります。

本日の終値2,620円でのPERは9.2倍なのですが、恐らく今期上方修正してくるでしょうから、実際はもう少し低いとみています。

さらに中国市場が主戦場で今後の成長性の高さを考えると、どう考えてもPERが一桁は考えられないのです。

良いことだけ書きましたが、不安点もあるので、もしこれを見て投資する方がいたら良く自分の頭で考えてからにしてくださいね^^;

f:id:maropiko:20141208180211p:plain

株価の方は直近高値(8/18)を超えてきたので、年初来高値となる2,780円から大台の3,000円台、そしていちよしのフェアバリュー4,000円に向けてのスタートとなれば良いのですが、まぁそんなにすぐに上手くは行かないでしょうね^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 四季報の発売がいよいよ近づいてきましたね。

会社四季報 2015年1集 新春号

会社四季報 2015年1集 新春号

 

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村