割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

鳥貴族(3193)の1Q決算

本日「鳥貴族(3193)」が1Q決算を発表しました。

ここは月次売上を発表しているので、順調な決算を想定していましたが、その通りの決算でした。

予想通り株式分割も発表されましたが、期待していた優待の拡充はありませんでした。分割後の100株株主に1,500円相当の株主優待券を新設しましたが、優待利回りは変更なしということであまりサプライズはなかったですね。

PTSでは大きく値上がりしていますが、週明けの株価はどうなるのか分かりません。

ただ、最低投資資金が80万円ということも影響しているのか、元々優待投資家があまり参加していないようなので、そういう意味では分割は好材料かもしれませんね。

私は、まだまだ当社に関してはホールドです。


鳥貴族(3193)で株貴族になれるのか? - 割安株投資研究所

以前のエントリーでも書いたように、当社は成長意欲の高い企業で2017年7月期にはEPS508円という目標を掲げているので、もし現在のPER(本日の終値で27倍)が続くようなら、株価13,716円ですから中長期で投資を考えている場合は慌てて売る必要はないでしょ?

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

私も小遣い稼ぎにイベント投資を実践しています。現在kindleではセール中で67%OFFの499円で買えちゃいます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村