割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

IBJ(6071)の立会外分売

分売実施日:2014年12月4日(木)

信用貸借区分:信用

分売価格:1,455円

前営業日終値:1,500円

割引率:3.00%

分売数量:120,000株(1.75億円)

 

「IBJ(6071)」東証JQスタンダード(12月決算)

*12/10(水)に東証2部へ市場変更

「ブライダルネット」などの交流サイトや結婚相談所の運営を手掛ける。

PER23.6、PBR6.94、配当利回り1.67%

株主優待制度は11月に拡充のIRを発表。詳しくはこちらを参照。

最新の決算はこちらです。

f:id:maropiko:20141203220209p:plain

f:id:maropiko:20141203220217p:plain

f:id:maropiko:20141203220303p:plain

 ◆投資判断 買い

即売りだとランチ代の攻防でしょうか?

12月決算銘柄で今期株主優待制度の拡充を行っているのがポジティブな材料ですね。

独身貴族にはなかなか魅力的な優待制度ではないでしょうか?^^;

株価の方も底打ちの兆しはあるので、12月の優待権利取りへ向けてジリ高の展開も期待できそうです。

株式指標その他は特に魅力はないですが、事業内容がユニークなので高いPERも期待できそうですよね。詳しい事業内容に関してはこちらのフィスコのアナリストレポートも参考になりますよ。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

四季報の予約もはじまりましたね。

会社四季報 2015年1集 新春号

会社四季報 2015年1集 新春号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村