割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年12月の投資成績

◆月間成績(先月末比)

ポートフォリオ 13.13%

日経平均     17450.77(△0.05%)

TOPIX    1407.51(△0.20%)   

東証2部指数  4391.21(2.17%)

ジャスダック指数 2363.94(0.17%)

マザーズ指数 909.67(△5.23%)

 

◆年間成績 ***%

年間成績は確定数字で出したいので明日発表します。

 

◆コメント

12月は「日本商業開発(3252)」に振り回された1ヶ月でした。

上へ下へ振れ幅の大きな1ヶ月でしたが、終わってみればパフォーマンスとしては年間の中でも4番目の好パフォーマンスでした。

その要因は「日本商業開発(3252)」以外が比較的堅調だったことです。

PFの主力株は現在、時価が高い順に「日本商業開発(3252)」「ダイヤモンドダイニング(3073)」「クスリのアオキ(3398)」が上位となっています。

ただ、全体的な金額は抑えめとなっており来年に向けてはPFを大きくいじることは確実だと思います。 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今年のイチオシ本はコレです。

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ