割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日本商業開発(3252)が貸借銘柄選定

本日の相場は予想通りとはいえ急反発しましたね。

寄付き後、買いが続くのか注目していましたが、予想以上に買い意欲が旺盛でした。とりあえずひと安心の投資家が多かったのではないでしょうか?

私のPFも一日の上げ幅としては、今年の中では確実に3本の指に入るパフォーマンスとなっています。

そんな中、引け後に私の主力株の一つである「日本商業開発(3252)」に「貸借銘柄に選定」という発表がありました。

貸借銘柄に選定されるということは、一般的には流動性、需給関係の向上とともに、売買の活性化により株価の先高観が予想されます。

また、株価形成も公正なものとなることが期待されるので、PERの上昇に今回のIRは貢献してくれるのではないかと思います。

当社はPTSでの売買ができないので、明日の株価がどう反応するのか予想できませんが、年初来高値1,698円奪還に向けたきっかけとなることを期待したいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

明日はマネー誌の発売ですね。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村