割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △4.74%

日経平均     14532.51(△5.02%)

TOPIX    1177.22(△5.30%)   

東証2部指数  3870.55(△2.85%)

ジャスダック指数 2153.60(△2.47%)

マザーズ指数 830.26(△2.42%)

 

◆年間成績 18.31%

 

◆コメント

今週はダラダラ下げ続けましたね。しかし、木曜日にアメリカが下ヒゲをつけて切り返し、金曜日に大幅高して底入れの兆しが出ているので来週は一度反発しそうな雰囲気ですね。

金曜日にtwitter個人投資家のブログなどで、かなりダメージを受けている様子が窺い知れたので、そろそろ底入れも近そうだなと思い、金曜日にいくつか指値をしたのですが、買えたのは「サンセイランディック(3277)」「中西製作所(5941)」「テンポスバスターズ(2751)」がほんの少々引っかかったくらいで、あまり大きな買い増しはできませんでした。

年間成績は20%割れしてしまいましたが、ある程度戻してくれれば30%はすぐに超えるであろうPFを組んでいるので、来週以降リバウンド相場となれば楽しみです。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

先日みきまるさんが紹介していて気になっている本です。パンローリングが出してる本は結構読んでるんですけど、これはまだ読んでませんでした。

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ケン・フィッシャー,鈴木一之,丸山清志
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ