割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

株漬けの一日でした

10月から仕事で部署異動があり、引継ぎやら新しいところへの挨拶回りやらで、普段の仕事にプラスαで忙しくて、最近は株どころではなかったのですが、本日は9月の権利確定日だったこともあり、元々希望休みを入れていたのでひたすらクロス取引やら細かい駆け引きを行っていました。

リスクの高そうな銘柄は無理せず、制度でクロスするものは逆日歩がつかないものや低そうなものを選んで投資して、人気銘柄は安値で仕込んでいた銘柄もあるので高額逆日歩覚悟でクロスしたりと本当に忙しかったです。それでもやっぱりミスは発生しちゃいますね。今日もあぶなく1件やらかすところで14時59分に気づいて最悪のシナリオは避けることができました^^;

そして、夜はSBIの「相場の福の神が選定『GNT(グローバル・ニッチ・トップ)第二弾』/IRセミナー株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン主催」に参加してきました。

前半は相場福の神でおなじみの藤本さんのお話でした。10月にこちらの書籍が発売になるそうで、いわゆるその宣伝ですね。でも参考になることもかなりしゃべっていたので、それらについては勉強してみようと思います。

2015年株式相場で儲けるにはこれだ! GNT48(グローバル・ニッチ・トップ・フォーティエイト)株

2015年株式相場で儲けるにはこれだ! GNT48(グローバル・ニッチ・トップ・フォーティエイト)株

 

後半は「ゴルフダイジェスト・オンライン(3319)」さんのIRセミナーでした。ぶっちゃけて言うと、ちょっと期待外れでした。もう少し明確な成長戦略を期待していたのですが、競合企業も強そうですし、高成長を期待するのは酷かな?という印象を持ちました。ただ、カタリストはいくつか存在するのでそれ狙いの投資はアリだと思います。

私の中では中長期で持てる主力株ではなく、材料株の1つという扱いになりそうです。

しかしながら、ありがたい粗品もいただきましたし、単元が安く12月に優待もあるので、明日100株くらいは買わせていただこうと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ