割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ミサワ(3169)が連日の上場来高値更新

私の主力株の1つだった「ミサワ(3169)」が連日の上場来高値更新をしています。

1つだったというのは、今回の株価上昇で売り上がっているため、現在保有している株数は残りわずかとなってしまいました。

私は過去の記事でも書いた通り2,200円くらいを1つの目安としていたので、その通りの行動をしたまでです^^;

今回の株価上昇で直近の好業績は株価に織り込んだようですね。ここからは将来の成長力をどう評価されるのかによって株価位置が決まってきそうですね。

私は増税前の駆け込み需要があった今期の業績が、来期の業績に対してかなり高いハードルになるのではないかと危惧しているため、一旦当社に関しては距離を置くことに決めました。

中長期で考えれば成長余力は大きい銘柄なので、またチャンスがあれば戻ってこようと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

企業分析シナリオ(第2版)

企業分析シナリオ(第2版)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ