割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は大型株相場で中小型株は厳しいものが多かったですね。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △3.12%

日経平均     15668.68(1.58%)

TOPIX    1293.21(1.19%)   

東証2部指数  4137.83(0.83%)

ジャスダック指数 2317.97(1.13%)

マザーズ指数 946.10(△1.72%)

 

◆年間成績 20.02%

 

◆コメント

今週は主力株では「日本商業開発(3252)」の下げがきつかったですね。その他もちょこちょこ下げる銘柄が多く、週間パフォーマンスは低調に推移しました。

小型株中心に調整している銘柄が多かったので、安くなったもので新規に投資した銘柄があります。

まず日経IRフェアで気に入った「田淵電機(6624)」が大きく値下がりしていたので1,550円以下、また「ゲンキー(2772)」を25日線付近で打診買いしました。

その他にも「クリレスHD(3387)」を50日線付近、「大阪工機(3173)」を950円割れで買い増ししました。

どれも将来性は折り紙つきの銘柄群なので、安いときに拾っておけば、そのうち物色の順番が回ってくるでしょう。来週も安くなる場面があれば買い増していきたいです。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ