割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ウェッズ(7551)の平成27年3月期第1四半期決算

【7551】ウェッズ

 

◆株式データ(7/24終値

株価  1,257円

PER  7.9

PBR  1.09

配当利回り 3.98%

時価総額 104.07億円

 

◆決算速報

平成27年3月期第1四半期決算短信」で数字を確認しておきましょう。

以下は(昨年比/通期業績予想進捗率)で記載します。

売上高  47.06億円(△7.9%/17.2%)

営業利益 3.96億円(0.7%/18.9%)

経常利益 4.10億円(0.7%/19.1%)

四半期純利益 2.55億円(2.1%/19.3%)

以上のように減収増益の決算になりました。

 

◆コメント

消費税増税後の反動が大きそうな事業なため、今回の決算を心配していたのですが、個人的には十分及第点の与えられる内容だと思います。明日の株価がどうなるのかは分かりませんが・・・。

売上高は7.9%の減収なので、やはり増税後の影響があったことは否めませんが、売価改定と原価改善効果で利益面では増益を確保したことは評価できると思います。

元々下半期の業績貢献度が高い企業なので、この利益の取れる体質が本物だとすれば第2四半期以降も期待できるかもしれませんね。

 

それではまた明日(^^)/~~~

 

◆書籍紹介

本日の日替わりセールで69%OFFの199円です。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村