割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は最後に来て地政学的リスクが発生しましたが、まぁ崩れそうで崩れない相場ですね^^;

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 4.28%

日経平均     15215.71(0.34%)   

TOPIX      1263.29(0.65%)   

東証2部指数  3822.89(0.98%)

ジャスダック指数 2171.77(△0.31%)

マザーズ指数 894.19(0.22%)

 

◆年間成績 13.22%

 

◆コメント

今週は先週の負け分をそっくり取り返した感じです。

売買に関しては大きく動いてないので、PFに特に変化はありません。

今、業績は芳しくない銘柄ですが投資のタイミングを図っている銘柄が2つあります。それは「グラファイトデザイン(7847)」と「ピックルスコーポレーション(2925)」です。両銘柄とも第1四半期の決算後大きく売られたのですが、今後業績は上向く可能性があるため、タイミング良く投資できれば、良いパフォーマンスが出る可能性があるからです。

もちろん現状ではまだまだ売りが出きっていない感じなので投資はしませんが、グラファイトは650円、ピックルスは700円くらいで拾いたいなぁと思っています。

ちょっと欲張り過ぎ?と思うかもしれませんが、業績が悪い銘柄を逆張りで拾うときはそれくらい安全域を見ておいた方が無難だと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

バフェット本ではこれが一番よくまとまっていると思います。

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ