割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日経マネー8月号買っちゃった^^;

今週の水曜日6/25は6月末権利確定日ですね。

今月に入り地合いが良いので、狙っている銘柄を先回り買いした方は、大きな含み益が出ている方も多いのではないでしょうか?

私も現時点で保有継続している銘柄もある一方で、ここ数日で利益確定させた銘柄もあり、数としては半々くらいです。今日もクオカード優待のある「カナレ電気(5819)」と「THEグローバル社(3271)」を利益確定させました。

 

さて先日発売された日経マネー8月号も相変わらず個人投資家に大人気の株主優待特集のようですね。本当の割安株特集もあります。

日経マネー 2014年 08月号

日経マネー 2014年 08月号

 

この8月号には有名な投資ブロガーの方たちが数多く登場されており、きらりと光る情報も数多く発見されたので私は優待で頂いた図書カードで購入してしまいました^^;

私が投資している銘柄も数多く登場しているのですが、この雑誌のおかげか?と思えるほどPFは本日絶好調でした(^^)/

おすすめ銘柄も数多く紹介されており興味のある方はぜひ一読されてみると良いと思うのですが、私が今号に掲載されている銘柄の中で一つだけおすすめするなら「ニホンフラッシュ(7820)」です。

私は当社に投資しており、かなりバイアスがかかっているので話半分くらいに聞いて欲しいのですが、とにかく成長率を考慮すると割安度が極めて高いこと(今期の四季報の予想1株益は300.5円)。そして、日足チャートをご覧いただくと分かるかと思いますが、今年に入って続いていた下降トレンドに終止符が打たれそうなことで、株価の上昇余地が高いことです。

個人的には早期に2,000円は超えてくると思うのですが、今後業績上方修正などの中身が伴ってくると年初来高値の2,780円を目指していく展開を想定しています。というよりは妄想しています^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

個人投資家のJACKさんの新刊です。こちらもおすすめ銘柄が掲載されていたので気になる方はぜひどうぞ!

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

 


 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村