割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ソフトバンク(9984)の株主総会

本日は小忙しいため、簡単に終わらせます。ご了承ください。

 

本日「ソフトバンク(9984)」の株主総会が開催されました。

私の守備範囲ではないので投資することはないですが、優秀な経営者の話を聞くのは非常に面白いし、投資に役立つ視点を提供してくれることも多いです。

今回の株主総会の感想を羅列しておきます。

・スピードは武器

・成長力の高さは株式市場で最も評価されるポイント

時価総額国内1位になるにはここから株価が倍以上になる

・世界で勝負する企業は株価の上限も天井知らず

・目標は言葉にする(書き出す)ことは大事

などなど皆さんも感じるものは多いと思うのでぜひご覧になってみて下さい。

ちなみに本日のソフトバンク株主総会動画はこちらです。

少なくとも今日はワールドカップの日本vsギリシャ戦を見るよりは、余程楽しいと思いますよ^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

キレるソフトバンク ((日経BP Next ICT選書))

キレるソフトバンク ((日経BP Next ICT選書))

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村