割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

キングジム(7962)の優待権利をとってみた

本日は6/20権利確定日銘柄の権利付き最終日でした。

その中の一つである「キングジム(7962)」の権利を初めて獲得してみました。

優待内容は100株保有で2,500円相当の当社製品詰め合わせです。

元々ここの製品を良く利用していることもあり、好きな企業の一つでしたが、こと株式投資という視点では私の投資手法とは合わないので今までは縁のない銘柄でした。

そんな中、最近株主優待が多くの投資家に人気となっていますが、私も遅ればせながら条件を満たす銘柄は優待の権利を取るようにしています。

その条件とは、イベント投資で大きく利が乗っていることです。

イベント投資の詳しい詳細はこちらを参考にして下さい。

私はイベント投資の一つとして優待権利付きの銘柄を権利確定日から2~3カ月くらい前に仕込んでいるのですが、今回のキングジムも4月に700円台前半で100株だけ仕込んでいました。本日の終値は766円ですが損することはないだろうという判断で権利を取りました。

権利取りを行うと株主総会にも参加できるので、今後も積極的に権利取りのできそうな銘柄は権利を取っていこうと思います。特に6月末権利確定銘柄は、現在の地合いのおかげで幸い大きく利が乗っている銘柄が多いので楽しみです。

最後にキングジムに関しての詳しい記事は、こちらのブログが参考になると思いますよ。おすすめです。

 

それではまた明日(^^)/~~~

 

◆書籍紹介

キングジムを知るにはおすすめの本です。

ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳

ただのノートが100万冊売れた理由~話題の文具を連発できるキングジムの“ヒット脳"

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ