割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ミサワ(3169)の値動きに注目

f:id:maropiko:20140611225548p:plain

「unico」ブランドの家具屋さんを展開する「ミサワ(3169)」の値動きに注目しています。

本日、日経新聞で2-4月期の連結経常利益が前年同期比3倍強の2億7,000万円程度になったもようと、日経新聞が報じたことが好感され、出来高を伴って年初来高値を更新したものの利益確定売りにおされ、チャート上は上ひげをつけて本日の取引を終えています。

実は今週の月曜日から株価は動意付いているのですが、それはこちらの「ゆうゆー投資法」「バリュー投資はもう飽きた」というブログを運営する2人の優秀な投資家さんが、たまたま先週末同時に紹介されたからだと思います。

私も先週ブログで、買いたいけど買えないで株価が上昇してしまった銘柄があるということをチラッと触れたのですが、その中の銘柄の一つが「ミサワ(3169)」でした。

一応打診買いで少々保有していますが、投資成績に影響を与えるほどは投資していません。

当社は今週の金曜日に平成26年1月期の第1四半期決算を発表するのですが、その前に少し仕込んでおこうと思った矢先に2人に当社を紹介されてしまったので、嫌な予感がして週末を過ごしたのですが、予感が的中して月曜日の株価は窓を開けて取引が始まってしまいました(>_<)

それは仕方ないこととして諦めてはいるのですが、ここからどの株価で仕込もうかが悩みどころです。恐らく金曜日に発表される第1四半期決算は良い数字となると思うので、その数字を今日織り込んだことになるのか、または先高期待でもっと買われるのかの判断が微妙なところで動きづらいなという感じです。

成長のポテンシャルに対しては非常に割安な企業なので、あまり細かい値段に関わらず投資をしても良いと思うのですが、う~ん悩みどころです。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

「相場の福の神」と呼ばれる藤本さんの新刊本です。怪しい題名ですが、読んでみようと思います^^;

朝13分で、毎日1万円儲ける株

朝13分で、毎日1万円儲ける株

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村