割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.67%

日経平均     15077.24(3.04%)   

TOPIX    1234.57(2.76%)   

東証2部指数  3569.26(1.74%)

ジャスダック指数 2073.26(3.24%)

マザーズ指数 832.23(7.09%)

 

◆年間成績 △4.88%

 

◆コメント

今週もマザーズ指数は大爆発でしたね。私のPFも「日本空調サービス(4658)」を中心に軒並み順調でしたので、指数並の上昇率は維持できた格好になっています。

さすがに2週間くらい上げ続けているので、来週はそろそろ一服という展開が予想されるのですがどうなりますか?

私もそれを見越してあまり欲張らずに短期勝負していた「イオンディライト(9787)」などを利確しました。

たまにはPFの状況をお話ししておこうと思います。

投資している銘柄数はかなり多めです。ただこれは少量多品種の銘柄でイベント投資を行っているためで、腰の入った投資をしているのは2銘柄しかありません。狙っている銘柄はあるのですが、このところの株価上昇で買えていない状況です。

しばらくは安値で買えそうにないのでこの状況は続きそうですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

私は夏号だけCD-ROM版も購入するようにしています。独自のスクリーニングが行えたり10年間の業績が見れたりと何かと便利な機能があり、使いこなせるようになると面白いですよ。

会社四季報CD-ROM2014年3集夏号

会社四季報CD-ROM2014年3集夏号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ