割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週は何もできず(>_<)

相場自体は割と堅調だったようですが、東証二部指数だけは横ばいなようで、小型株が主戦場の私のような投資家はイマイチ波に乗り切れない感じだったのではないでしょうか?

今週は仕事が忙しすぎて、株式投資は何もできませんでした。先週記事でも書いたように、今週は投資対象銘柄をランク付けしてその通りにPFを構築していこうとしていたのですが、何もアクションは起こせませんでした。

ランク付けだけはほぼすべて行ったので、後は投資行動を起こすのみなのですが、まぁ気長にやっていこうと思います。

来週の火曜日は5月末決算銘柄の権利確定日になりますね。直近の株価下落によりクロス取引しなくても、優待取りがしやすくなった銘柄も散見されます。

宝印刷(7921)なんか10万円以下で買えますし、持ち続けてればそのうち買値を上回る場面も出てきそうな気がしますけどね。

気がするだけなので損しても知りませんよ^^;

f:id:maropiko:20140523213736p:plain

 

本日はお疲れのためこの辺りで失礼します。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

本日のkindle日替わりセールは四季報春号で何と599円です。

1か月後には最新号が発売するし、利用するシーンがあるのかどうか自信はないのですが、取りあえず私はポチットしておきました。

会社四季報2014年2集春号

会社四季報2014年2集春号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村