割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △2.11%

日経平均   14096.59(△0.73%)   

TOPIX    1159.07(△0.55%)   

東証2部指数  3408.22(△0.62%)

ジャスダック指数 1924.59(△2.19%)

マザーズ指数 671.08(△3.56%)

 

◆年間成績 △11.28%

 

◆コメント

5週連続の週間マイナスのパフォーマンスで、ついに二桁の年間マイナスに突入しました(>_<)

今週は「ウェッズ(7551)」のストップ高がありながらこの成績というのは、PF1位の「日本空調サービス(4658)」の決算後の株価下落とPF3位のある銘柄の株価下落のダブルパンチを喰らったからです。

「Sell in May」本番はこれからかもしれないですが、小型株は意外と底堅い銘柄も多く、買い向かっていこうか判断が難しいです。しかし、今年は完全に信用取引が裏目に出ているので、さすがに一度信用ポジションをすべて清算して、現物のみで理想のPFに切り替えていこうと思います。

判断としては遅すぎますが、年間パフォーマンスが二桁に突入したらそうしようと決めていたので仕方ないです(>_<)

 

◆書籍紹介

ぜひ一度読んでみて下さい。おすすめです。

世界一やさしい株の本 (中経出版)

世界一やさしい株の本 (中経出版)

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ