割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

プリマハム(2281)が株主優待を発表

本日の場中に「プリマハム(2281)」が平成26年3月期の決算株主優待制度の導入を発表しました。

実は以前から気になっていた銘柄で、前期は過去最高益を更新していました。加工食品事業でセブン-イレブン向けPB商品が好調のようです。今期の業績予想次第では投資も考えていたのですが、肝心の今期の業績予想が増収減益のようです。

と言っても、予想営業利益82億円に対して時価総額502.64億円なので割安度は高いです。

さらにサプライズとして株主優待制度の導入を発表しました。

内容は、1単元(1,000株)以上を保有の株主に対して、3,000円相当の自社製品を贈呈というものです。本日の終値224円に対する優待利回りは1.34%になります。

ちなみに今期の予想配当が2円(期末一括)なので、優待配当総合利回りは2.23%です。

本日は時間がないのでこれ以上は取り上げませんが、また今度決算説明資料が出てから一度きちんと記事にしたいと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

相場の福の神オススメ株主優待ランキング (All About Books)

相場の福の神オススメ株主優待ランキング (All About Books)

 

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ