割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

売買記録をつけましょう

39連勝!「相場の福の神」が教えるザクザク株投資術
 

最近こちらの本を読んだのですが、非常に役立つ情報が満載でおすすめですよ。

その中で初心者の方や成績が上がらない方に是非とも読んで欲しいのが、第6章の株を塩漬けにしない!福の神式「運用チェックシート」です。

この章の個人投資家塩漬け株を増やしてしまう理由と運用チェックシートの活用方法は要チェックです。

全部書くことはできないのでポイントだけ抜粋すると、まずはPFの塩漬け株を徹底排除しようということです。

これは私も実践しているのですが、個人投資家の負けパターンの一つがコツコツ儲けて、ドカーンとやられることなので、それを回避するためには早めの損切りが必要不可欠になります。

もう一つが運用チェックシートを記入して、投資に活用しようということです。

これは私もやり始めたのは最近なのですが、振り返ると自分の悪癖が見返せるので本当に本当に為になります。

その他の章もおすすめなのでぜひ一度目を通してみて下さい。

そして良いと思ったことは実践してみて下さい。

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ