割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

いきなり大荒れの展開となってきましたね(>_<)

本日は日経平均が300円以上下げて、相場環境が風雲急を告げてきたなと思っていたら、ナイトの日経平均先物市場ではさらに400円以上下げる大荒れの展開となっています。

さすがに少しは下げ渋るのではないかと思いますが、気の重い週末となりそうですね。

ちなみに私は先物や海外、商品先物などの世界市況はこちらの「今日の世界市況」というサイトで確認しています。

本日に限ってはPFは0.5%くらいの下げで収まっていたので、悪くないなと思っていたのですが・・・。

個別では「シーティーエス(4345)」が堅調だった半面、「鈴茂器工(6405)」の下げが厳しかったですね。

週明けは大きく下げるのでしょうが、本日はマザーズ指数がプラスで引けているようにまだ個人投資家の余力は残っているでしょうから、個人的には絶好の押し目買いのチャンスなのではないかと思っています。

日足の25日線が15109.19円、週足の26週線が14777.20円なので、このあたりがサポートラインになるのではないかと考えているのですが、ここからはしばらくボックス相場になるのではないでしょうか?

それ以上下げても私は責任を持ちませんから、判断は各自行ってくださいね^^;

 

本日は週明けに大きく買い増したい銘柄を厳選する時間が欲しいので、ブログはここで〆たいと思います。

最近主力株の成績が良くないので私も危機感が大きいのです(>_<)

 

◆書籍紹介

下落相場でつらい時こそ読んで欲しい、資金の大半を失いたくないと思っている投資家に読んで欲しいと思える超良書です。

kindle本では40%OFFの950円とお買い得ですよ。

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

 

 

それではまた明日(^^)/~~~